プロフィール

あせちる・こりん

Author:あせちる・こりん
FC2ブログへようこそ!


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


BRM517 長坂300kmに参加しました。
今回は80000さんも、ちぎれるまでは一緒に走ってくれるって言うし、あせちるさんものんびり行くよって♪

早朝、稲城の大丸公園にて受付。
今回は同意書も忘れませんよ。
主催者の方に
「この前の富士みちにも出てましたよね」って、やっぱり覚えられてました(^^ゞ

80000さんも
「今日はどれくらいで戻ります?19時前に着きそうなら連絡してくださいね」
なんてプレッシャーかけられてる。

AM6:00スタート。
とりあえず80000さんの後ろについて、少し走ったら6人のグループになってましたが、あせちるさんが行方不明。
ま、あせちるさんならすぐ追いつくでしょ。と、少しでもアドバンテージを稼ぐことにして先へ。

大垂水もちょうどよいペースで走っていたら、80000さん
「このペースなら先頭いけるでしょ?」って。
「無理だよ~。私、300kmって未知の世界なんだから、温存しながら行くの。」
って言ってるのに、我慢できない80000さん、あっという間に先頭に出て、先に行ってしまった。

誰も追わないので、5人で登って、下って、信号で80000さんに追いついて、、、
そしたら他の参加者から
「どうぞ」と80000さんの後ろの位置を勧められて、
気がついたら後続はいなくなってました。

走りながらフルーツパウンドケーキを食べて、

第1PCでは軽く補給。
蒸しパンを食べて、すあまと羊羹をポケットに入れる。
食べてる間に後続の参加者とまた一緒になったけど、スタートしてすぐまたいなくなってしまった。

だらだらと登り坂&向かい風。
今日は風除けが本当にありがたいよ。
「はい、笹子トンネルまであと500mだよ!」
ちょっと頑張って登って、

トンネルを抜けたら、

絶景~~~~ヽ(^o^)丿
見下ろしたら、新緑の中にミニカーがいっぱい、ジオラマか!
前方には真っ青な空と、真っ白な雪をかぶった南アルプス!!
さらに下り基調のフルーツライン♪

あ、そこに行く前に、「ここはまっすぐだよ」って間違った情報を伝えて80000さんをいらっとさせたことも忘れるくらい気持ちよかった(*^^)v

あっという間に第二PCへ。
牛肉おにぎりとフランクフルトを食べてたら後続の参加者がやってきて、ちょっと交流。
あ!あせちるさんからメールが来てる。
PCのコンビニがわからないって!?
あ、そっか。キューシート持ってないんだ、あせちるさん、ブルベ初心者だから・・・。

早く来てね~って返信して、先に進みます。
そしたら今度は80000さん、ガーミンの地図が間違ってたって!?
もう~、仕方ないな、私のガーミンを頼りにしていいよ。
全く、あんなに人にはちゃんと地図入れた?とか言っておきながら・・・(^^ゞ

今日は珍しく、私が役に立ちそうです(*^^)v

あ、風で私のキューシートが飛んでいってしまった~!!!
80000さんのキューシートと私のガーミンで次のPCを目指すしかないね。

以前、二人でロングライドに行った時に、私が前ライトを忘れて、80000さんが後ろライトを忘れて、日が暮れてからは離れないように走ったこともあったな~。
やっぱり仲間っていいね、助け合えて。
助けられることの方が多いけどね。

さらにここから、だらだら、さらにだらだら登り坂。
周りは田んぼとか畑しかなく、コンビニの気配もなく、気持ちが萎えてきた。
「あと400Mでローソンだよ!最後頑張れ!!」
と最後の急坂を登り切って、第3PC到着。

念のため80000さんのキューシートをコピーして、マスずしと野菜ジュースで補給してたら、
来た~!あせちるさん!!何やってたの?

「ブルベだからのんびり行こうと思ったし、集団を抜かせなくて一緒に走ってたけど、ゆっくり過ぎていら~ってしてきたから抜かしてきた。」
ふ~ん、それで?
「PCのセブンイレブンがどれかわかんなくて3か所立ち寄ってた」
うける~!だからキューシート、ちゃんと持ってこなきゃ!!
「お前が持ってるキューシートは俺のだ」

はっ(゜o゜)
そう言えば。今回、印刷した覚えないのに机の上にあったから、それを持ってきちゃったんだっけ。
ごめ~ん。

80000さん「しかも、そのキューシート落っことして、僕のをコピーしたんだよ」
はい、さらにごめ~ん。

「途中で会った参加者に『先頭はあのおねーちゃんじゃないかな』って聞いて、仕方が無いからそっから本気出した」
流石あせちるさんだね~。
正確には『先頭は、おばさんを牽いてる80000さん』なんだけど、インパクトが強かったのね、きっと。

さ、バウムクーヘンをポケットに入れて、後半は楽しく行きましょう!!
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://acetylcholine1970.blog6.fc2.com/tb.php/271-1081e300

 | ホーム | 


