プロフィール

あせちる・こりん

Author:あせちる・こりん
FC2ブログへようこそ!


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


♪生まれて初めて走り切ったの~、300km。 
全然関係ないけど、アナ雪の「生まれて初めて」を聞いた時、松田聖子のものまねをしている人が歌ってるんだと思いました。
やっぱり好きです、この声。
もちろん松田聖子も大好きで、子供の頃は赤いスイトピーの歌詞をノートに書いてました♪

話がそれましたが、今回は400kmにチャレンジです。

朝5:30受付で、
「今日はどれくらいで帰ってくるんですか?まさか0時前とかじゃないですよね?」
と聞かれ、
「いえ私が二人の足をひっぱるので、遅くなると思います」
と答えると、
「お願いしますよ、目いっぱい足をひっぱってください!」
って(^^ゞ
今回の私の任務はこれですから。
そして前回の反省は補給ミスと地図の確認。
前回は誰かが作ったルートラボをそのままガーミンにおとしたため、全く地図を頭に入れずに臨み、道を間違えることも多々ありました。
今回は自分でしっかりルートラボをひいて、ポイントも頭に入れました。
当日はとにかく食べることを意識してスタート。

家では食パン3枚を含む、バランスのとれた朝食を食べてきました。
あせちるさんは、昨夜の飲酒がたたり、起こしても起こしてもなかなか起きず寝坊したのでアルコールがエネルギー源です。

さて、68.5km地点の第1PCに着くころには3人だけになっていました。
これだけの長丁場となるとペース配分が大切だよね。
ちなみに私のAVe.27.5km/hでした。
ここではアイスコーヒーとコロッケパンを食し、パンケーキをポケットに。
 
前回キツかった笹子トンネルまでの向かい風&だらだら坂は、あせちるさん牽きで楽にいい感じでいけました。
さすが風除け番長♪
下りは楽しいし、好天のロングライドは最高ですね。
114.4km地点の第2PCまではあっという間でパンケーキを食べる暇なく、
暑くなってきたので氷を買って飲み物も冷やしてテンションをあげることにする。
野菜ジュースとすじこのおにぎり、杏仁豆腐を食べて出発。

ここから先が、前回苦しんだ15km以上続く登り坂です。
しかもその登りにたどり着くまで、ひたすらまっすぐ18km。
意外とこういうのもしんどいんです。
で、きました!登り坂の目印「原木工」さんの看板!!
ここからがツライ・・・なのに「ハラモッコー!」「ハラモッコー!!」と叫ぶ80000さん。
ついにイカれたか。。。

15kmの登り坂は前回の300kmブルベと同じコースだったので、なんとなく覚えてる風景。
「この坂登ったらローソンだよ」
と言われ、がんばったのにローソン無いじゃん!
鼻先に人参方式で頑張らされて、ついにローソン到着!!
いえ、まちがい、ローソン通過でした。
前回はここで折り返したけど、今回はここから先にいかなきゃね。

で、なんでここからまだ登るの?
そしてちぎれっぱなしの私、泣けてくる。
でもここで80000さんのボトルがエンプティー、自販機で買うって。
じゃ、私先に行ってるね。少しでもアドバンテージ稼がなきゃ。

マイペースの私につきあってあせちるさんものんびりポタリングゾーン。
あせちるさんにとってはポタリングでも遅さに限界があるらしく、私の遅さでは登れないらしい・・・((+_+))
で、登り坂の終点であせちるさん
「止まってたの?」って。
いえ、ずっと進んでましたが(T_T)

この辺は目印も少なく、曲がり角がわかりずらいポイントでしたが、事前準備のおかげで間違えずに、やっとやっと第3PC175.3km!!
あれ?
80000さん来ないね。
どうやら道を間違えたらしく、追いつくこと無くPCまで一人旅だったとのこと。

ここではデミトマトソースのロコモコ丼とヨーグルト。
なんとか食べられてます。
前半の難所もクリアして、後半に続く。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://acetylcholine1970.blog6.fc2.com/tb.php/274-60fd8041

 | ホーム | 


