プロフィール

あせちる・こりん

Author:あせちる・こりん
FC2ブログへようこそ!


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
第4PCに向かう道は全く初めて。
高島城の周りをぐるっと回るんだよね、楽しみ♪

なんとなく皇居をイメージしていたら、高島城ってめっちゃ可愛いサイズでしたヽ(^o^)
あっという間にぐるっと回れて、諏訪湖に出たら、ここが意外とナイスな景観!
キラキラ輝く湖面が美しすぎてテンションあがるわ~。
ん?
ってことは前方の80000さんのテンションも上がった?
はい。
スピードも上がった。

この区間23kmなのにしんどいってば!!!

命からがら第4PC到着。198.5km。
食欲ない~。
いちごみるくと白クマアイスでなんとかエネルギー摂取。
フロランタンと一口大福をポケットに。

登りもちょこっとあったけど、下り基調なのでなんとか第5PC273.5kmに到着。
そう、ここは前回失敗したローソン。
しっかり食べないと持たない区間が待ち受けてます。
冷やし中華とドロリッチを食べ、エナジーバーとクランキーチョコをポケットに。

さ、ここからまた登りが続くよ。
道がわかっているせいか、補給がよかったのか、今回はさほどへたれることなく、
ここって、こんなに緩斜だった?って感じでした。
でもやっぱりちょっと斜度が上がるとちぎれる私。
あせちるさんの大きい背中があっという間に消え、
80000さんのテールライトが曲がり角のたびに見えなくなり、
つらいつらい登り坂。

でもね、やまない雨はないんです。
終わりのない登りだってないんです。

ただ、私の体力は限界。
今回、6か所のPCがありましたが、それ以外で初めて休憩のためにコンビニへ。
レシートをなくして何を食べたか忘れましたが。
と、ここでくつろいでたら、なんと、ピンクの蛍光ベストを着たローディーが目の前を通過しているではないですか!?
抜かれちゃいましたね。
え?なんか悔しいって顔してる二人・・・?!(゜o゜)

ブルベって速さを競うイベントじゃないよね。
この人たち、根っからの負けず嫌いなんだろうな。
※そんなこと思ってね~よ!ってあとから言われましたけど。

私、前回も前々回もここからの山中湖にむかう若干の登りに苦戦しました。
でも、そんなことを言える雰囲気じゃないね~(>_<)
ついていきます。
I will follow you あなたについていきたい♪

お!まさかここでプロローグの聖子ちゃんとつながるとは私もびっくり。
いいか?頑張りすぎず、楽にまわせ!!
ってあせちるさん、楽に回してあなた達についていけたら苦はないわ。

でもでも、なんとか今回は今までで最速の走りでへたれることなく最後の第6PCに。
329.1km地点。
先程抜かれた方もいらっしゃいましたが、もちろんさっさと補給し、リスタートされました。
流石にもう食欲がなく、バターチキンカレースープ(お米入り)をなんとか流し込み、レッドブルをボトルに入れてリスタート!

最後の区間であの人に追いつけたらいいんじゃない?って80000さん、軽くプレッシャーかけないで!

あと80kmはとにかく必死。
だから、もう300km以上走ってるんだってば!
ほんと、この人たちイカれてる。
でもイカしたメンズよりも、イカれたこの人たちと走ってる方が楽しいから仕方ないか。

前回は登りでちぎれましたが、今回はなんとかかろうじてついて、
80000さんの「くだりもゆっくりでいいからペダル回す!」
ってアドバイスを守って下りもしっかりベタヅキして、、、


あ、さっきの人だ!
追い抜いたらついてきました。
私の後ろにつかれたら、中切れするわけにはいかず、登りもさらに必死です。

そして4人でゴール!
400kmを18時間44分!
また足手まとってしまいましたが、それも私の極秘任務だったので許してね。
今回は他の参加者とも最後一緒に走れて、その方にも「しんどかったので助かりました」とお礼を言われて、ブルベ満喫できたんじゃないでしょうか。
私も、きちんと補給できさえすれば走り続けられる事がわかって自信がつきました。

主催の方に、「よかった。80000さんのツイッターみて慌てて来て、15分前にゴール設置したところです」って誉められたのかな?
これからあと8時間以上待機するんだとか。
お疲れ様です。

さ!
次回は最終ステージ、600kmにチャレンジです!
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://acetylcholine1970.blog6.fc2.com/tb.php/275-96b18e6b

 | ホーム | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。