プロフィール

あせちる・こりん

Author:あせちる・こりん
FC2ブログへようこそ!


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


いよいよ私にとっての最終ステージBRM712伊那600!

AM6:00 スタート地点には準備万端のK野さん。
でも、ガーミンとか持ってないのね、地図はどこに入れたの?って聞いたら
「頭ん中」
って、のっけから変人っぷりむき出しですよ(^^ゞ

あれ?そろそろスタートなのに80000さんがこないよ。
電話したら、
「今起きた。先に行ってて」
っても~~~っ!!

ノロノロしていたらK野さんは先に行ってしまったけど、あせちるさん牽きで追いついて3人で走ることに。
K野さんも、風除け番長あせちるさんの後ろで楽しそうです♪
あっという間に第1PC68.5km地点に 8:44到着。
すでにスゴイ汗。
塩タブレットをなめたらかなり甘く感じる。
早くも脱水状態だ。
なんだか眠いのでコーヒーを飲んでパスタを食べる。
ポケットにはパンケーキを入れて、、、
と支度をしてたら、K野さんが暇そうだ。
この方、コンビニ休憩がめっちゃ早い!
すぐに出発!!

笹子トンネルも何回か通ったので心の準備はできています。
が、今回はとにかく眠い・・・。
まだ午前中なのに?
確かに昨日は仕事もハード、昨夜は暑くて寝苦しかったからか?
ここは比較的楽な区間なのに、しんどいまま、、、

第2PC 114.4km地点 10:48着
眠気を覚ますためまたもやコーヒー服用。
食欲が落ちてきたので練乳イチゴ氷。
脱水が心配なので、ミネラル入りのウイダーインゼリーも購入し、
ここからが長いのでボトル2本の他、500mlのペットボトルとおいなりさんをリュックに入れた。
ここでも素早いK野さんをお待たせしてしまったので、急いでリスタート・・・
しようとしたら、聞き慣れた声が?!

80000さん登場!
速いじゃん!!
「だって今日はお荷物がないからね」
え?そう?大きいサドルバックついてるのに・・・

って、あ”~。お荷物って私の事か?!

じゃ、自慢の脚で次のPCまでには追いついてね。

で、また3人で走りだし、あせちるさんの背中に”おにもつ”はぴったりついて、、、
いきたいけど、なんだ?この峠!!?
増富ラジウムラインでさんざん登らされた後にあらわれた信州峠!
もちろん2人についていくことなんかできません。
もう脚つきそう・・・。
でもあせちるさんはフロント53で、リア25っていう機材でがんばってるし、
後ろから来るであろう80000さんに、歩いてるとこなんか見られたら・・・

よろよろだけどかろうじて登って、次の曲がり角できっと最後だ、あ、ちがったけど次の曲がり角できっと最後だ、あ、ちがったけど次の・・・って頑張って、やっと辿り着いた頂上!!!
まじで涙出ました。

そこからの下りはすごいすなぼこり。
まじで鼻水も出ました。

で、顔じゅうぐしょぐしょで通過チェック 171.9km地点 14:25着。
ここはしっかり食べて休憩もとらないともたないので、K野さんには先にいってもらいました。
K野さん、私の食欲に驚いてましたが、いえ、もう食欲がなくて無理やり食べてたんですよ。
北海丼と野菜ジュース、パイナップルでビタミンも補給。
後続のランドナーの方と少しお話して、パイナップルをシェアして仲良くなりました♪
あせちるさんも脚が攣ってしまったので、梅干し購入。

ん~、ビックマウスな80000さんがなかなか来ないね。

あせちるさんのガーミンが壊れたので修理しながら待つことに。
やっと来た80000さん。
途中でボトルの水がなくなり、自販機もみつからず、だっすいで命からがらたどり着いたとか。

も~!人の事お荷物とか言うからだよ!
私、この区間、いっぱい水分も背負って走ってたから、一緒だったら少しは分けてあげたのに。
私のお荷物の中からね。

さ、ここからはまたメンバー入れ替わって3人で行くよん。
ポケットに菓子パンを入れて、次を目指しましょ。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://acetylcholine1970.blog6.fc2.com/tb.php/276-597be769

 | ホーム | 


