プロフィール

あせちる・こりん

Author:あせちる・こりん
FC2ブログへようこそ!


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


今回、スイムNコーチからのアドバイスは「いつも通り」。
あせちるさん曰く、「不器用だから直前に色々言っても駄目だってわかってるんだろ」らしいです(^^;

スイムスタート前にあせちるさん、80000さんとはぐれてしまいましたが、ヴェルディのM島さんS藤さんと会えたので、ほんと、いつも通りスタートしましたが、こんなに酷いとは!

右にも左にも、だけじゃなく上にも下にも人がいる。
殴られるは蹴られるは…。
どう避けても人の群れ。

痛っ!!(>_<)

目を蹴られてゴーグルずれた。
慌てず直したけど、片目が 見えない。やばい。コンタクトがはずれたらしい。
泳ぐしかないので淡々と泳いでスイムアップ。

そこには手をふる計測の女神Mさん!
鏡を借りてコンタクトをはめ直してトランジットへ。

あれ?今、出ていったのは昨年の総合入賞者Y島さん?
そう。
後から知りましたが、スイム1'17でした。
目標より速かったみたい(^-^)v
Nコーチはじめ、ヴェルディコーチ陣、メンバーの皆さんのお陰です。

さて、バイクです。
前をいく緑のジャージK子さんに声をかけたら、「速いじゃん!行けるよ、頑張って!」って、嬉しいな~。
さらにはM島さん「おう!頑張れ!」って、うん!いつも通りがんばるなり。

通称Z坂で「女子4位だよ」って声をかけてもらってびっくり!
「ほんとですか!?」
って聞き返したら、
「間違ってたらごめんね~」って(^^;

Z坂の下りでこもちゃんがたたずんでる。
メカトラ?

無事を祈りつつ前へ。
すぐに一人抜いて3位になり、いい感じで走ってたら、Y島さん発見!
「絶好調じゃん」って。
はい!なんか調子いいっていうか調子にのってます♪

前の選手を抜こうと後ろを振り返ったら、めっちゃいっぱい選手がついてる!
少し前から気づいてたけど、これは明らかにドラフティングじゃん。

抜かれたので車間をあけると、私の前に入られ、また車間をあけて前に入られるの繰り返し。
で、また前に出て、坂でバラけたので、そこからちょっと頑張ってちぎったか?と思いきやまた追いつかれて。

マーシャルが来て、私の後ろにいた人が注意を受けたけど、これ、下手したら私もとられかねない。

神経尖らせて走ってたらマルPさん発見!
頑張ろうね~って声かけてまた黙々と走ってたら「N口さん!宮古島ではお世話になりました」ってATCの小海老さん♪
他にも色んな方に声をかけていただきました。
レース中に名前も知らず話した方が、お友だちのお友だちだって後からわかったり。
この世界は狭くて楽しいね。

あ、そうだ。
記録しておきます。今回、特に気をつけた補給です。
バイクスタート直後、OS-1を一口飲んだら、甘くて美味しく感じました。
早くも脱水の徴候が。
小さい梅おにぎりを2つ。
OS-1 500ml。
ハニースティンガー4つ。
パンを3つ。
スポーツヨーカン3つ。
塩タブレット2つ。
胃薬と痙攣止めの漢方。

レース中にこんなに食べられたのは初めてでした。

やっぱり補給って大切なんだと身にしみました。バイクは集中力をきらすことなく、女子トップでランへ。

トランジットでジェルを一本飲んで、とにかく歩かないを目標に走り出す。

ここでも、「ノッタさん、がんばれ~!」って声援もらったり、U月さんに速いじゃん!?って驚かれたり。
今回、久し振りに会ったU月さん、会うなり「うわ!絞った?走り込んできたね~!」って言われたのも嬉しかったよ。

うん。走り込んだのはバイクだけだけどね。

当然、最初のエイド前にY島さんに抜かれました。
想定内です。
8キロ地点位かな、一人抜かれましたが、この方が今回の優勝者でした。

その後、フル単体なら2'50のG藤さんが軽快に走っていくのを見て、ちょっとフォームを意識して、そうそう、ランだって楽しむよ♪

T字路曲がったら、あせちるさんとすれ違った!?
なんでこんなところにいるの?だめじゃん!こっから頑張れ!!

折り返してきた人達とすれ違って、また皆と声かけあって、、、
あ!さっきバイクで話した人だ!大きいから目立つね~。
同じレースに出てるってだけですが、今、同じ時間に同じ景色を見て、同じような気持ちを共有しているんだよね。
このレースに向けてずっと一緒に頑張ってきた仲間と、時間は違うけど、ゴールして分かち合いたい。

鈍足ですが、足はとめないよ。

その後もすれ違えた、M島さん。アイアンマン北海道の疲れはないの?(^^;
H中さん、エイジ入賞いけるよ、頑張ろう!
マルPさん、へろへろだ。ゴールで待ってるからね!
I田さん、スイムはあんなに速いのに、、、頑張って完走してね!

残り7キロ位かな。一人抜かれましたがこれも想定内。
マイペースでゴールを目指す。
暗い時間まで、エイドのボランティアの皆さん、お疲れ様でした。

最後の商店街で、みかさんが待っててくれた。
帰ってきたよ~!(>_<)



ゴールはノッタ3人で、、、と思ったのにあせちるさん「はい最後、頑張れ!」って…(^^;
80000さん「散々待たされて体冷えたわ」って着替えてるし(^^;
なんだよ~。

結果、女子総合4位。
今回は昨年の入賞者もエントリーしてなかったし、今回の優勝候補の方もDNFだったようなので、ラッキーな入賞でした。


80000さんは総合7位。年代別1位。流石!私の鬼コーチ!!
あせちるさんは94位。かろうじてシードですが、、、この悔しさをばねに来年は・・・!
こもちゃんは落車でDNF。
マルPさんも不調ながら完走。

今回、自分なりに苦手をちょっと乗り越えられて、仲間との絆を確認できて、最高の佐渡トライアスロンでした。
支えてくれた方、応援してくれた方、大会スタッフの皆様に感謝です。
ありがとうございましたm(__)m
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://acetylcholine1970.blog6.fc2.com/tb.php/280-138f9d1a

 | ホーム | 


