プロフィール

あせちる・こりん

Author:あせちる・こりん
FC2ブログへようこそ!


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ



ブルベ600kmの翌週に、夜中出発して千葉の浜金谷を目指し、フェリーに乗って横須賀から帰ってくる総距離220kmだって?

そんな楽しい企画、もちろん参加します。

でも、なんだ?参加メンバー速すぎる人しかいない。
というわけで、急遽、私の風避けハッシーさんに声をかけたら、快く参加してくれることに。

で、集合したのは、
今回の企画室長80000さん、
ロングの帝王あせちるさん、
坂バカですがツールド沖縄にも出たいUMA、
バイクの力をつけたいC大トライアスロン部のヒッキー、
そして午前に40kmラン練した後に誘われてうっかり参加のハッシーさん。

深夜の20号は意外と走りやすいし、都心は路も良いので超快適です。
でも、、、
湾岸道路に入ったら、先頭が戦闘モードに!
平地はなんとか、でも、坂は無理です(>_<)
すぐに一人旅になりましたが、あせちるさんがパンク修理していたので追いついて、私は少しでもアドバンテージがほしいのでお先に行かせてもらいました。

一人でもいい感じで走れて、60km地点のコンビニに先に到着。
ここまでのAve.29km/h超えてる。

それにしても遅いな。
心細く独りで待ってたら、やっと来たよ~。
え?あせちるさんとUMAが二人合わせて3回パンク!?

じゃ、こっから気をつけていこうと再出発!

平坦なので、なんとかついていける。
と、ローテしないといけない雰囲気ですが、とても前には出られないので、回ってきたら信号待ちで先頭に出て、すぐ抜かれる作戦で一応ローテに加わってるふりをしてみました(^^;

後半はちょい坂が出現。
そのたびに、
あせちるさん「俺がピュアクライマーだ!」
UMA「俺がリアルクライマーなんだよ!」
80000さん「いやいや、俺でしょ!」
と、よくわかんないアタック合戦。
揉まれるヒッキー。
既に疲労困憊のハッシーさん。

最後、浜金谷のゴールまではレースさながら。
残り数キロで力尽きたUMAをひいてあげようと前に出たら、「お母さんにひいてもらうなんて!」と必死で抜き返されました(^^;

なんとかバラバラと浜金谷に到着。
フェリーでは、美味しいカレーパンを頬張り、しばしの休息。

そう、しばしの、ね。

帰りは恐ろしい産業道路が待ってました。
平坦ですが、この区間、ちぎれなかったことがない、超高速道路なんです。

ちぎれながらもなんとかついて、ここからはちょっと車が多くなるのでスピードも抑えてもらえる区間です。

で、最後の多摩川沿い。
最後のデッドヒートゾーン。
前を行くあせちるさん、ガンガン回してるあのケイデンスはいくつくらいなんだろ?
ほんと、200km超えたら誰もついていけません。
流石ロングの帝王!

夜通し走って、昼過ぎに到着。
最終的なAve.31km/hでした。
企画してくれた8000さん、ありがと。

「僕、大学では牽いてる方なんです。でも、全然ダメでした。」ってヒッキー、落ち込まないで!ヒッキーもすごく速いよ。

「あのさ、こういう企画、早目に教えてよ。当日、しかも40kmランの後に集合場所教えてもらっただけだからね」ってハッシーさん。ほんとだね~、それで参加してついていけちゃう所が鉄人だ!

苦手な坂で、坂バカUMAをちぎったあせちるさん「UMAそんなんでいいのか?」と得意気です。

UMA「今から仕上げてくんだよ」って言ってるけど、全く練習してないし大丈夫かな?

また、こういう楽しく苦しいロングライドしたいな~。
参加者も募集中!
今回、参加できなかった人も次回は是非!楽しいこと請け合いますから!!
スポンサーサイト

コメント

途中で、スケールダウンさせられているのはワザとですか?
2014-10-06 01:37 | 80,000 #- URL [ 編集 ]

>8000さん・・・じゃなくて80000さん

> 途中で、スケールダウンさせられているのはワザとですか?

ほんとだ!(゜o゜)
よくお気づきで!

さらにごめんごめん~(>_<)

こういうことを許せるようになると、大きくなれるよ♪
2014-10-21 05:17 | こりん #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://acetylcholine1970.blog6.fc2.com/tb.php/282-ac66b397

 | ホーム | 


