プロフィール

あせちる・こりん

Author:あせちる・こりん
FC2ブログへようこそ!


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


佐渡以来、バイクの練習量が激減して焦った12月。
時間はあまりとれませんが、高強度の練習を積んで臨んだもてぎです!!

今回の目標は・・・
「てっぺんとるっしょ!」

プランとしては、スタート直後は先頭集団にくらいつき、そこから中切れしてできる第二集団にのってゴールまで走り切るというひたすらコバンザメ走法です。
そのために、ローリングスタートからのスピードアップや、途中でのスピードの上げ下げを想定して鬼練してきました。
さらに、少しでも先頭のスピードがおちたら自分が前に出る練習もして、、、

レース直前に会った強豪女子達♪
「レース久しぶりだから、今日はやる気無いし途中で帰っちゃうかも・・・」ってK原さん。
「年末から高熱で、やっと下がったけど咳がひどくて、今日はDNFかも・・・」ってかなちゃん。

二人とも大丈夫?
でも最後まで一緒に頑張ろうね!!
一緒に試走したかなちゃん、ほんと辛そうだ。無理しちゃだめだよ~。

あっという間にスタート時間になり、気がついたらかなり後方に並ぶ事に、、、
ローリングしている間になんとか前にいかなきゃ。
いざ!スタート!!!
あせちるさん、80000さんがするすると前方に出て行くのを横目に、自分は全然前に行けず、
ローリングが終わった瞬間にかなりバラけてしまい、コバンザメどころか自分が牽かないと追いつけない!!
なんとか第二集団に追いついたか?
と思ったけど向かい風で微妙に追いつけず、とうとうちぎれてしまいました。。。

その後は一人旅して脚を休め、第3集団を待ちました。
入れてくださいって合図をしたら、「おいおい!入ってくんの~?」って言われて、ちょっとむかっとしたので前を牽いて実力アピール。
かなりの強風で、少人数の第3集団はなかなかスピードが上がらない。
さらに向かい風区間で中切れ続出。
できるだけ前の方に位置取りして、なんとかこの集団で頑張りたい。

と、先頭集団がやってきた!
あせちるさんも80000さんもちゃんとのってるね。
ってそれにしても今年の先頭集団はでっかい!!
こんなの見たこと無いよ~。

二人も頑張ってるから私も頑張りますよ~。
ただ、少人数と向かい風で全く脚を休められず、ずっとずっと辛いレース。
そしてラスト2周、ちょっと楽しようと後ろに位置取りしたら、2人前の人が中切れした。
気付いてブリッジでするも、もう自分の脚がなくなってました。つないだのに自分が疲れて、気持ちも切れて、、、
独りで走ってたら、いつもの激がとんできた。
既にゴールしてダウン中のあせちるさん&80000さんだ!
ここからラスト1周は鬼牽きしてもらい、ゴールスプリントもしてなんとか完走!!!

結果女子3位でした。
タイムは自己ワーストでした。
体調万全でここに合わせてきたのに。
体調が悪くても速い女子とは実力差ありすぎだな~。




二人ともスゴイです!
私も少しでも追いつけるように精進しますから!!
また一緒に走りたいな~。

で、帰宅して反省会。
UMAに
「は?何やってんの?バイクレースにおいて最重要なのは位置取りでしょ!周りの状況を読めないのが今回の敗因。」
と。
はい。
80000さんにも
「もっとやるべきことはあるはず。ペダリングとか、前に出た時にどれくらいの速度で走ればいいかとか考えながら練習しないと」
と。
はい。
あせちるさんは酔っぱらって寝てしまったけどね。

次の大きな目標はアイアンマン台湾です。
ついにアイアンマンデビューだよん♪
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://acetylcholine1970.blog6.fc2.com/tb.php/287-02cc6d4f

 | ホーム | 


