プロフィール

あせちる・こりん

Author:あせちる・こりん
FC2ブログへようこそ!


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


アイアンマン台湾のバイクコースは前半アップダウンの後に7kmのヒルクライム、、、らしい。
道志みちってまさにそんなコースじゃない?

ハーフマラソンから1週間、まだ疲労は抜けきらない感じですが、今日しかロングライドできる日はないので強度を上げずに行きましょうと誘った日曜日。
前日は新年会、当日はちびまるのお弁当づくりで私の睡眠時間は3時間。。。

体調は最悪です。

AM7:30 集合場所に来たのは、
最近は全く練習していない坂馬鹿UMAと、昨日追い込んで脚を使い切ったというT代さん。
昨夜ナイトライドしたK野さんは寝坊したらしい。。。(^^ゞ

道志みちまではゆっくりって言ったのに、とばすUMA。
「だって寒いんだもん。」って、すみませんね、私に合わせると温まらなくて(-_-)
道志みち手前のコンビニで補給。
UMAがうどんを注文して食べている間に先行で出発するも、あっという間に追いつかれました。

ペダリングは寸分の狂いもなく綺麗に回さないとダメなんだって坂馬鹿UMAのプチペダリング講座を受けて意識したら、なんとかT代さんについていけました!
道の駅手前で休憩しなければ自己ベストだったと思います。

山伏峠ではもちろん全くついていけませんでしたが、アイアンマン台湾対策なのであくまでもマイペースで登り切って、降りたローソンで休憩。
で、山中湖1周してまた道志みちで帰ろうって?!
ってことはまたここ登るの~?

UMA「甲州街道は車が多いし、信号あるし、とばせないじゃん」

と押し切られてとりあえず山中湖へ。
でも時速30km/hについていけないんですけど、私。。。
UMAにチョコレートを恵んでもらい、ちょっと復活して帰りの道志みち。
下りが上手いT代さんにしっかりついていけて満足!(嬉)

最後の補給でコンビニに寄ったら、
UMA「しんどい。。。」って?!

え?私と走っててもしんどいの?って聞いたら

UMA「あのね、お母さんがちぎれたのを見届けてから自分追い込んでるの!」

あ、すみませんね。。
でもよかった、良い練習ができて。
T代さんも「今日はUMAにとってはLSDだけど、俺にはロングストロングディスタンスだよ」って満足そう♪

あ!そうだ!道志みち終わりのT字路は左折しようよ、その方が近いよ。
って提案したのにまたもやUMA「いや、そっちは車が多くてとばせないじゃん。右折」って押し切られて泣く泣くアップダウンのきついコースで、結局、強度を上げないなんて無理な練習会でした。

帰宅後、
今日の私の下りどうだった?うまくなってた?
って聞いたら、
UMA「なんでせっかくT代さんが牽いてくれてるのにトレースしないの?」
とダメ出し。
さらに、「あの時チョコあげなかったらハンガーノックになってたでしょ?」
って。

それを聞いてたあせちるさん「またハンガーノック?なんで学習できないの?」
って。

いや、本番まであと3カ月あるから!
ここから頑張ります!!
今日はお付き合いしてくれたT代さん、ありがとうでした。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://acetylcholine1970.blog6.fc2.com/tb.php/291-fe95a84c

 | ホーム | 


