プロフィール

あせちる・こりん

Author:あせちる・こりん
FC2ブログへようこそ!


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


国内のロングを完走できて喜んでいたら、尊敬するTさんが「海外のIRONMANって違うよ」って。

今年は入社して20年だし、勝手にリフレッシュ休暇してもいっかな~♪
と、思いきって6連休いただいて台湾に行くことにしました。

そのためにはネゴシエーションが大切。
皆に有休消化を勧めて、「僕、特に予定無いんで…」なんて遠慮するY君には、ドライブコースを提案して無理矢理休ませ、あとは自分が休む時のシフト調整と引き継ぎ。

まずはシフト調整。
うちは、基本日曜と、平日は日替わりで1日ずつの公休制です。
私の公休は水曜なので、木曜休みの社長とチェンジ、翌週は月曜休みのU君とチェンジ。
金曜は2施設の往診が無いので一人いなくても回りそう。
土曜はパートのOさんとIさんが出てくださると。
火曜はえみちゃんが「私、休日出勤します」って!(>_<)
えみちゃんには夕方の忙しい時間のみお願いしました。
U君も「僕も休日出勤で」なんて言ってくれたけど、流石にそんなに甘えられないからね。
社長は「で、俺はいつ休んでどこ働けばいいの?」って、、、すみません、私ってば上からで(^^;

さて、自分の担当施設の往診日に休むのは入社して初めてです。
入念に準備してたら、パートのNさんが「私でできることは引き継ぎます」って!
パートさんなのに心強いです。
「私も頑張るので安心して台湾行ってください」って身重なのにみほってば…(>_<)
で、社長「携帯電話って通じるの?メールは?泊まるホテルは?とにかく無事で帰ってきて」って、すみませんいつも心配かけて\(_ _)

とりあえず仕事は大丈夫そうです。

あとは、子ども達にとってもこんなに長いこと両親が不在なのは初めて。
夕飯はヨシケイ(レシピと食材を届けてくれます)に注文することに。

メニューを見て二人で選んでって言ったら嬉しそうなちびまる。
頑張って作る!って張り切ってます。
「にいに、この日はチキン南蛮かカツカレーどっちにする?」なんて新婚さんみたい♪
UMA「チキン南蛮は作るの難しいだろ?」
ちびまる「じゃ、カツカレーにする」
UMA「俺が帰ってくるまで油はダメだぞ」
って、なんだかんだ言っていつまでも妹を子ども扱いしちゃって(^w^)

こちらも大丈夫そうです。

あとは、私の体ですが、打撲傷はしこりが消えず、靭帯はまだ完治では無いので曲げると痛い。
無理せず、レース中に痛くなったらリタイアするということで旅立ちましたが、台湾到着後、やっと2ヶ月ぶりに正座ができました!!

準備万端でレースへ!
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://acetylcholine1970.blog6.fc2.com/tb.php/302-c022d5e3

 | ホーム | 


