プロフィール

あせちる・こりん

Author:あせちる・こりん
FC2ブログへようこそ!


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


丁度2か月前に交通事故に遭い、打撲と左足の靭帯を痛めたので治療を続けてきました。
レース2日前に、やっと正座ができるようになり、体調は万全です!
ラン練はほぼしてませんが・・・。

S(3.8km) 1:14:04
スイムのスタートは自己申告によるローリングスタート。
1:10以内、~1:40以内、それ以上の3つのプレートの元に、なんとなく並びます。
私はこまっちゃんと2つ目のプレートのところに並んだのですが、段々押しやられて、ほぼ3つ目の集団でスタートしました。
全くバトルはなく、殆ど抜かれることもなく、周りは平泳ぎとか、、、背泳ぎの方もいました。
とっても泳ぎやすくて気持ちよく完泳♪

B(180km) 6:07:50
既にバイックラックは半数ほどになっていたのでちょっと焦りました。
最初の平坦区間で同じくらいのペースの女子と抜きつ抜かれつ、でも坂になったらちぎれていったのでなんとなく安心して、マイペースで淡々と走りました。
ずっと道の左側を走って、一人ずつ抜いて行く感じで。
ただ、周回コースに入った途端、後ろから怒鳴り声が?!
プロの方でした。
流石に速い!ケイデンスもパワーも違う。
邪魔にならないように、後ろも気遣いながら周回コースも終えてバイクフィニッシュに向かう直線でいつもの声を聞きました。
80000さん!丁度ランの1周目なんだ!!
うん。バイクは無事に終わったからね♪

R(42km) 5:05:43
今回の一番の心配だったラン。
このためにバイクはできるだけ脚を使わず、軽めのギアで温存しました。
走り出し、、キロ6分で行けそうです!
ランコースは7km先で折り返すコースを3周回。
6km地点位で見慣れた姿が・・・あせちるさん!2周目だよね?でもボロボロだ。
で、その後ろから80,000さん!ターゲットを射程圏内にとらえて元気そう。

ここで皆に会えて元気をもらったのも束の間、なんだかふらふらしてきた。
頭がぼんやりする。
急激にペースダウンしました。
しばらく歩く位のペースでノロノロ走って、エイドで止まったら、
あれ?ここのエイドには西瓜があるんですか?
ありがたく戴こうと西瓜をつかんだら、手が滑って落っことしちゃった。塩の中に。。。(^^ゞ
仕方が無いので塩まみれの西瓜を食べたら、
なんと!頭がすっきり!!
塩が足りてなかったんだ~。そう言えば、今日は塩サプリを食べてなかった。
ここから少し復活したけど、もともとランは苦手なうえに、全く練習していないのでキロ6分半が限度。

でも、折り返し周回コースのランは他の選手とすれ違えて、苦しみも半減します。
チームメイトはもちろんですが。
朝スイムでお世話になったSamさん!こんなシリアスな表情で走るんだ!!
Y島さん、エイジ1位イケるよ!がんばれ!!
バイク練の道志みちで知り合ったNさん、軽快だな~。
F木さん、足怪我してるってうそでしょ?めっちゃ速い!!

そしてランが得意なこまっちゃんが後ろから来た~!
さらにハッシーさんも!

と思ったけど、二人とも体調が悪くて実力発揮できず、追い抜かれることなくフィニッシュへ!
最後の赤いカーペットの上、両サイドには応援してくれるギャラリーがいっぱいいてハイタッチの嵐です。
私の名前がアナウンスされて、最高のスマイルで・・・・

コケちゃいました。。。((+_+))

結構、派手に。
おそらく数秒でしたが、立ち上がれず、、、。

さらに両サイドからものすごい声援を受けて、とっても恥ずかしいゴールとなりました。。。
トータル12:40:43
エイジ7位。
ランでボロ抜かれでした。
苦いアイアンマンデビューでしたが、この刺激を良い意味で受け止めて、次へつなげたいと思います。

ちなみにあせちるさんも80,000さんもエイジ7位で、仲良くスリーセブンでした(*^^)v
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://acetylcholine1970.blog6.fc2.com/tb.php/303-cd5cac3f

 | ホーム | 


