プロフィール

あせちる・こりん

Author:あせちる・こりん
FC2ブログへようこそ!


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


御岳山にスタンプラリーがあると知って、良い天気だし、行ってみる事に
思いのほか空いていて、駐車場もすんなり入れました!
ケーブルカーも臨時便が増発されていて、10分間隔で発車しているので、
待ち時間無し♪混雑無し♪
のストレスフリーな出だしでした!!

まずはふもとの駅にてスタンプを押し、クイズに答える!
わからないので、あせちるさんがネットで調べる!!

ケーブルカーに乗り、次のポイントまで歩きます
途中で高菜とさつまいものおまんじゅうをもぐもぐ・・・。
おいすぃ~

ところどころにあるクイズが楽しい♪
ちびまるも夢中になってクイズに挑戦!

たかだかハイキングコースを侮っていたけど、結構ハードです・・・。
でもでも、たどり着いた滝の迫力に疲れも吹っ飛びました
滝の近くまで行きたくて、岩や木の上を恐る恐る歩いて、
まるで天然アスレチック!!!
水しぶきが気持ち良い~

その次のポイントは天狗岩。
天狗が上を向いているように見えることから名づけられたらしいのですが・・・

全くそのようには見えない。。。

ま、いっか。
昔の人は想像力が豊かだったのですね。
星座だって然り。

その、天狗岩には頂上から鎖がかけられていて、その岩にも登れるようです。
早速登ってみることに!
さすが身軽なちびまる。
頂上に登れて、しかも登る事を断念したらしい見ず知らずの綺麗なお姉さんに褒められてご満悦♪

他にもロックガーデンという見所はあったのですが、そろそろ力尽きそうなちびまるが一緒だったのでそちらはあきらめることにして、さあお昼ご飯だ!

私は鴨そばにしてみました。
これがなんと!?
すばらしくおいすぃ~~~~~
こんな美味しいおそば食べたこと無いっ!!
絶対お勧めだよ~♪
また食べに行きたい!

って、翌日職場で話したところ、
登山が趣味の同僚に、
「それ、山の上で、たくさん歩いてめちゃめちゃお腹空いてるときに食べたでしょ?」
って言われて、
もしかして、これが”空腹は最高のソース”ってやつ?と気づきました

ははっ。

あ、そうだ!
帰り道、下りで調子に乗って走っていたちびまるがコケました。
すぐに泣くちびまるを叱咤激励しつつ歩いていた私も、コケました。

ふたりとも軽い捻挫・・・。
数日は安静にしなきゃ・・・。


スポンサーサイト

コメント

楽しそ~

御岳山は小学校の遠足で行ったけどまったく覚えてないんだなぁ~
今度行くときは誘ってちょ
私も2年くらい前に山の頂上で食べたチョコが今まで食べた中で一番おいしかった記憶があるのだよ
スーパーで普通に売ってるチョコなんだけどその時は疲れてるしお腹すいてたのよね~
2009-05-13 17:27 | puyopuyo #- URL [ 編集 ]

御岳山はきれいでしたか?

小学校の遠足で、熱を出していかれなかった場所です。
いまだにいったことありません。

楽しそうで何よりですv-221

2009-05-13 22:11 | めめ #- URL [ 編集 ]

Re: 楽しそ~

puyopuyoさんも是非一緒に山登りしよっ!
そして山の上で色々食べようね~v-354
2009-05-19 21:16 | こりん #- URL [ 編集 ]

Re: タイトルなし

では!
めめちゃんもこれから遠足に行こうよ!!
遠足のしおりは作っておきますねv-221
2009-05-19 21:18 | こりん #- URL [ 編集 ]

お菓子は¥300までですか?

バナナはお菓子に入りますか???
2009-05-27 21:05 | めめ #- URL [ 編集 ]

Re: お菓子は¥300まで

> お菓子は¥300までですか?
いえ、300キロカロリーまでです。
>
> バナナはお菓子に入りますか???
バナナを食べると、お菓子を食べたくなくなるらしいので、
バナナを持ってくる際には、お菓子は不要ですi-236
2009-05-30 00:19 | こりん #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://acetylcholine1970.blog6.fc2.com/tb.php/41-9d4dad7e

 | ホーム | 


