プロフィール

あせちる・こりん

Author:あせちる・こりん
FC2ブログへようこそ!


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


夏休みなので、ちびまるとふたりでパパの会社の近くまでおでかけ・・・
パパの昼休みに一緒にランチをしましょう!と約束はしたのですが、
あいにく私の携帯電話が先日の富士山豪雨により水没し、使えない状況
公衆電話からパパの携帯に電話するのだが、かけてもかけてもつながらない
最近は公衆電話も少なくなっていて、ほんと不便。

さあ!お蕎麦屋さんへ!!
老舗で、渋い感じのたたずまい。
店員さんも感じよくてきぱきとしている。
私は海老南蛮そば、あせちるさんはざるそば、ちびまるはそばがき。
実は、そばがきは私がどうしても食べたかった一品。
子供のころ、日本昔話で見たことがあって、おいしそうだった記憶だけが残っていて・・・

もちろん美味。
上品なあじわいです。
そばがきはもちっとしていて、食べ応えあり!

食後はあせちるさんの仕事のお買い物に付き合い、AKIBAへ・・・。
意気揚々とガイドするあせちるさん。
有名な○ドバシはまるで観光デパート
あせちるさんの利用しているお店は、、、
商品が全く何に使うのかわからないものばかり。
お客さんが皆スパイに見える。

初めて見たリアルなメイドさんっ!!
ついつい受け取ってしまったチラシ。
ふらふら歩いていると、ちびまるが、
「あっ!ここ、このチラシのお店だぁ~!!行ってみたぁ~い♪」
と大興奮
なんとかなだめて通り過ぎた後、
同じチラシを持ってキョロキョロしている男の子4人組が私の横を通り過ぎた。
・・・
(そのお店はもう通り越しちゃったよ!)
と教えてあげたかった

帰りはおもちゃ美術館に寄って、いろんなおもちゃで遊んできました。
なかなか楽しい一日でした!
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://acetylcholine1970.blog6.fc2.com/tb.php/53-31a3b60b

 | ホーム | 


