プロフィール

あせちる・こりん

Author:あせちる・こりん
FC2ブログへようこそ!


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


連休なので混んでいるかと思いきや、新幹線はそれほどでもなく、
高速道路¥1000の効果を実感しました。。。(良いのか悪いのか・・・)

あっという間に京都駅に到着!
のぞみは速いね~

昼食は京都友禅の工房に併設されているお食事処で♪
おつゆに入っていた胡麻豆腐が美味!
お漬物も、山椒がきいていてご飯がすすんでしまいました!!
さらに、アレルギーで食べられないというIさんの海老までいただいて満足
001_convert_20090923194836.jpg

次は町家「角屋」へ♪
ここは、いわゆる宴会場だったそうです。
新撰組の芹沢鴨が殺される日に、ここで最後の宴会をしたそうです。
この辺りに芹沢鴨が座っていたとか。。。
003_convert_20090923195726.jpg

そして定番清水寺♪
009_convert_20090923201132.jpg

何より楽しかったのは、縁結びの地主神社
神社の中に石が離れて二つ置かれているのですが、
片方の石からもう一つの石まで、目を閉じて歩けたら良縁に恵まれる
わが社の独身女性二人の手を引いて、歩きましたよ、見事に!!
超混雑の人ごみの中、必死の私たちのために、
その場にいた人々が、さぁ~っとどいてくださいました
ご利益がありますように

夕飯は、貴船ひろやで川床料理♪
川がすぐ横を流れていて、せせらぎの音とほのかな灯りがロマンチック
なんだろうな~、宴会じゃなければ・・・
でも自腹じゃ来られないからね~
まず、お食事の前に落雁が出されました。
「甘さを抑えてあるからお食事前に召し上がれ」
と言われたのですが、かなり甘いっ
015_convert_20090923203115.jpg

016_convert_20090923201435.jpg
017_convert_20090923201723.jpg
この鮎は、本当に美味しかったぁ!
頭からがぶっと骨まで全部いけちゃいました!!
018_convert_20090923201936.jpg
にしんそばのそばはちょっとやわらかめでした
019_convert_20090923202801.jpg

2次会はホテルの最上階のバーで2時間飲み放題♪
悪のりやっぴーさんのお勧めカクテルを注文するも、強すぎて一口しか飲めず、
私の飲みかけは、全て酒豪の後輩が一気飲みしてくれてました

あっという間の一日が終わり、お部屋へ♪
やっぴーさんとの二人部屋なので、気兼ねせず?!(少しは気兼ねしろよって!)
勧められるがままに先にシャワーを使わせていただき、
夢の中へ・・・ZZZ

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://acetylcholine1970.blog6.fc2.com/tb.php/62-20dae095

 | ホーム | 


