プロフィール

あせちる・こりん

Author:あせちる・こりん
FC2ブログへようこそ!


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


朝5時起床!
同室のやっぴーさんを起こさないように、そっと抜け出して・・・
(後で聞いたら、起きてしまったようでしたが

行先は、京都御苑♪
ホテルから1キロほどの場所にあり、迷うことなく到着できました!
皇居と違って、ランナーはほとんどいませんでした。
御所に向かう道は、圧巻!!
幅は10メートルくらいかな?玉砂利がひかれていて、両端の木々も見事です
そこを独り占めして、ゆっくり走れました!
20090921053341.jpg


その後の朝ごはんももちろん美味しくいただきました
20090921070654.jpg


さあ!今日も一日観光です!!
集合時間までのわずかな時間に、ちょっと二条城へ♪
ここは、大政奉還が行われた場所。
028_convert_20090930075638.jpg


バスに乗って、北野天満宮へ♪
牛をさわると頭が良くなるそうです・・・
子供たちにさわらせたい・・・
あれ?なんで牛をさわると頭がよくなるんだっけ???
だめだ、私の頭は良くなってない
032_convert_20090930080502.jpg


続いては定番の金閣寺♪
修学旅行で来た時より美しい気がする。
1階部分だけ金箔が貼られてないのは、資金が底をついたからとか、
寝室だったので眠りやすいようにあえて貼らなかったとか。。。
035_convert_20090930081204.jpg


そして嵐山♪
湯葉と手作り豆腐が美味しい
ここでしか売っていないという「どらさあや」を購入し、
お土産の試食をしまくって、お腹も満足
ここで、会長さんお勧めの人力車に乗せていただきました
042_convert_20090930081530.jpg
これが、すごく良い
人力車のお兄さんの、均整のとれた肉体美と、無駄のないフォーム
素敵すぎますっ!!!
そして竹林!!!
気分は紫式部。。。
隣の会長は、外見はともかく道長様。。。
という妄想をして盛り上がりました

続いては太秦の映画村へ♪
たった一時間しかないので、行きたかったお化け屋敷はあきらめることに。
でも、私たちあほな御一行様はくだらないことで盛り上がり、満喫してさぁバスにむかおう・・・
というところで、目にとまった水戸黄門の歴代パネル!
同世代のやっぴーさんと盛り上がる、盛り上がる
私たち世代のうっかり八べえは、今はちゃっかり八べえになっていた!
衝撃っ

最後は建仁時内で座禅体験♪
30人くらいいたのに、誰一人たたかれず、
私は絶対たたかれたいと思っていたので、志願して和尚に「ぱしっ」とやっていただきました。
帰宅後、くまこにその話をしたら、
「そういうおいしいところは、若手にやらせなよ~」
とつっこまれた

祇園をきょろきょろしながら、バスまであるきました。
058_convert_20090930081928.jpg
お茶屋さんには入れませんでした。
いつかは・・・

あわただしい行程だったので、さすがに疲れました。。。
「新幹線の中では寝ようね」と言っていたのに、
やっぴーさんたら「眠れない~」
って、こどもか?!
そして、帰りもしゃべり倒して無事に帰宅できました!!!
はぁ、つかれた!

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://acetylcholine1970.blog6.fc2.com/tb.php/63-7b840803

 | ホーム | 


