プロフィール

あせちる・こりん

Author:あせちる・こりん
FC2ブログへようこそ!


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


久しぶりのフルマラソン
目標は1キロ6分ペースで、4時間12分!

第1回大会とは思えない、素晴らしい運営でした
ゼッケンや計測チップ、駐車券、荷物預け袋はあらかじめ送られてきたので、
当日はスタート地点に並ぶだけ!!というお手軽さ
VAAMがスポンサーだったので、スタート前にスーパーバームが配られました
参加者7000人弱でも余裕のトイレ数
市長のスピーチもおもしろかった
こんな市長だから実現した大会なのかな?
スタート順はゼッケンの色で区分けされ、スムーズなスタートができました
ただ、野口みずき選手がスタート地点にいたので、
ハイタッチをしてもらうための行列ができていて、
もちろん私もそれに並んだので、2分少々のロスタイムはありましたが・・・。
荷物の受け渡しも、とってもスムーズで、ゴール後のよれよれの私のゼッケンを見て、
スタッフがすぐに探してくれました。
更衣室前でも、靴を揃えてくれたり、テントをおさえてくれたり、、
いたれりつくせりのボランティアの方達
方言もあたたかかった。
会場のブースもにぎやかで、ゴール後も楽しめました♪

さて、レース自体は、、、
前半は楽しくて、調子良くて、「フルマラソンってこんなに楽だっけ?」と思いながら走ってました。
折り返して気づきました。
前半は”下りの追い風”だったことに・・・
つまり後半は”登りの向かい風”・・・

救いは、たくさんの給水所と、沿道の応援、ボランティアの方達でした。
給水所には、チキンラーメンや団子汁までありました!

結果は4時間17分
ネットタイムはおそらく15分台だと思います。
ゴール後、黒い短パンが真っ白になるほどの汗をかいていたことに気付きました。
すぐに着替えて、
おにぎり・しぞーかおでん・やまめの塩焼き・富士宮やきそば・おまんじゅう・クランベリーパン・野沢菜おやき・じゃがりこ・・・
おみやげに菊川市にある”桜屋”で買った「くろすけ」というおまんじゅう。
超美味でした
20091102211613


ちなみにあせちるさんは目標達成!
3時間29分!!
スポンサーサイト

コメント

完走おめでとうi-189

すばらしすぎて何もいうことがありません。
そしてゴール後の食べっぷりも見事ですi-179
2009-11-02 23:39 | めめ #- URL [ 編集 ]

>めめちゃん

応援ありがとう♪
お土産食べてね~!!
2009-11-03 11:36 | こりん #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://acetylcholine1970.blog6.fc2.com/tb.php/84-9d740fbf

 | ホーム | 


