プロフィール

あせちる・こりん

Author:あせちる・こりん
FC2ブログへようこそ!


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


今日は、やっぴーさん夫妻と職場の新人ちゃんを連れてつくばマラソンへ行ってきました!
朝4時からテンション高めで、車の中はしゃべる&食べる
私たちの口は大忙しでした

バナナ、シナモンロール、焼きそばパン、チキンカツサンド、おにぎり、イチゴ大福、スイスロール、卵ハムサンド・・・
と炭水化物だらけの朝食を済ませ、着替えてスタートを待つその時間の寒さが堪えました

スタートしてもなかなか進まず、8分ほどロスして、
さらに混雑のため最初の1kmは6分30秒ほどかかってしまいました。
その後は6分弱のペースを守り、10kmを58分。
ハーフ地点は2時間1分。
給水が十分にあり、前半からばななとアンパンがあったので、補食は余裕でした
前回はハーフ過ぎから急にきつくなってきたのですが、
今回は前半を抑えたので、ハーフ辺りがとっても楽でした!
でもここで調子に乗ってしまっては後半の失速がまぬがれない!!
とずっと6分弱のペースを守り、走り続けました。
30kmを超えた辺りから、周りが失速し始めたので、
ずっと同じペースで走っていても自分が速く感じられて、超快適
もう楽しくて仕方がない感じ
32km地点で3時間4分。
あと10kmを5分半ペースで行かなきゃ4時間は切れない!!
厳しいか?
ペースを上げてみたが、残り3kmで、3時間46分。
無理だとは思うが、精一杯走ろう!!と心に誓い、最後まで走り切りました
結果は、4時間1分34秒(ネット)でした。
でも満足♪

やっぴーさんも、目標は確実にクリアして見事ゴール!!
新人ちゃんも、10kmを約1時間で走り初10kmを完走できました。
次はフルマラソンにチャレンジだね?!

ちびまるもお利口に待っていたようでした。
先ほどご褒美のワインを飲んで、眠くなってきました。
では、おやすみなさい。。。

最後に、やっぴーさん夫妻、今日は本当にありがとう!!

コメント

No Title

お疲れ様でした。
スタートのロスさえ無ければ、サブ4ですね!
おめでとう御座います。
2009-11-23 07:43 | maipapa #fGoWwSPI URL [ 編集 ]

こちらこそ

こちらこそ、お世話になりました。
天気はいまいちでとても寒かったけど、終わってしまえばなんのその。みんなが楽しかったからよしでしょう!
和魚もとても楽しかったようでした。
またらいねんもよろぴく
2009-11-23 14:40 | やっぴー #- URL [ 編集 ]

>maipapaさん

ありがとうございますi-214
やっとサブ4が見えてきた気がします・・・
ちょっとやる気になってきました!!
2009-11-23 15:42 | こりん #- URL [ 編集 ]

Re: こちらこそ

来年は和魚さんの激走を期待してます!!
ポジティブやっぴーさんもかわいかったよi-87
よろしくね~♪
2009-11-23 15:45 | こりん #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://acetylcholine1970.blog6.fc2.com/tb.php/92-06bcdca3

 | ホーム | 


