プロフィール

あせちる・こりん

Author:あせちる・こりん
FC2ブログへようこそ!


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ



忘年会余興

職場の忘年会。
毎年各店舗ごとに何か出し物をするのですが、今年は会長の思いつきで、、、
「各店舗から一人ずつ出して、なんかやれ」
とのこと。
先月、選ばれたメンバーにのみ、その指令メールがきました。。。

店舗ごとなら練習も楽なのですが、
就業時間も、場所もバラバラで、今まであいさつ程度のつきあいしかない人達との余興練習。
とりあえず、メールで曲や担当を決め、会える人たちだけで打ち合わせし、全員練習は2回だけ行う事にしました。

私の担当はキーボード。
いざ、練習で合わせてみたら・・・・

たのすぃ~~~~(*^_^*)
めっちゃ音楽って良いね~~~~♪♪

「すっごく楽しいから、また来年もやろ~よ~!」と言ったら、

「やりませんっ!」
「今年1回限りですから!!」
「皆、忙しいんです!!!」

と、厳しいお言葉の集中砲火をあびました(^^ゞ
また、空気読めてなかったみたい。。。


気を取り直して!
店舗ごとの出し物だって練習しなくちゃね。
こちらはいつものメンバーなので、、、
「今年どうする?」
「今年はやったもので行こうよ」
「じゃ、マイケルジャクソン?」
「い~ね~♪」
「じゃ、カラオケ行こう!」

・・・
全然歌えない。
そのうえ、全然踊れない。。

そのうち、好きな歌を入れ始めた。
なぜか目にとまった「仮面舞踏会」
新人のMちゃんが生まれた年の曲なんだ~!
熱唱する人、踊り狂う人にうまく分かれてものすごい盛り上がりっ!!!

何回も何回も繰り返す「仮面舞踏会」

くりかえすほどに盛り上がりも増していく。。。

おそろしいほどのテンション!!
やっぱり余興の練習って楽しいよね~。

と、こんなことをしているために忙しいのでした(#^.^#)
という先週の話を書いてみました( ..)φ
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://acetylcholine1970.blog6.fc2.com/tb.php/98-bf3c83d4

 | ホーム | 


