プロフィール

あせちる・こりん

Author:あせちる・こりん
FC2ブログへようこそ!


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


横浜には銭湯がたくさんあるんですね。
今回は中華街のすぐそばのえびすやさんという銭湯でさっぱり汗を流しました。
そしていざ中華街へ!



どこにしようかうろうろしてたら客引きのお兄さんが、
「食べ放題だよ。75品目だと1560円!120品目だと今だけ1980円だよ。こっちの方が品数多くてお勧め、何が食べたい?」と聞くので、
「ゴマ団子」って答えたら、
「それ、どこでもあるね・・・」
って(^^ゞ
面白かったのでこのお店に決定!

お腹がすいてるちびまると80,000さん、オーダー式の食べ放題、いきなりじゃんじゃん注文したら、お店のお姉さんに、
「ちょっとまって、とりあえずここまで!」
って止められました(^^ゞ

たのんだ品が次々とテーブルに並んで、、、
「この麻婆豆腐、結構辛いな」って言いながら80,000さんが食べちゃった。
私も一口食べたかったのに・・・。
ま、少しお皿についてる豆腐のかけらで味見だけしようっと、と思ってかけらを集めて食べてたら、80,000さん
「そんなに食べたいんだったら、いっぱい食べなよ」
って?

は!
80,000さんが完食したと思ったこのお皿、80,000さんの取り皿だった!!\(゜ロ\)(/ロ゜)/
目の前のテーブルには、大皿の麻婆豆腐が残ってました。。。
顔から火をふいたのは辛いからではなく、恥ずかしかったからです。。。

さてその後も注文を繰り返し、最後はデザートも全種類♪



美味しかった~。
帰りは中華街から元町をふらふら散策して、もっと遊びたかったけど、夕方から塾なので仕方なく帰路につきました。
流石に疲れたのか、ちびまるは車で爆睡。
サポートしてくれた80,000さんありがと。
おかげで楽しかったし、塾にも間に合ったし、って帰宅して気が付きました。
ちびまる、塾の宿題やってないことに・・・(-_-)/~~~ピシー!ピシー!
春休み特別企画”母と娘の二人旅”
多摩サイを通って平坦基調で横浜を目指した昨年。
今年は鬼コーチ80,000さんが、連光寺、ランド坂を含む坂ばっかりのいじわルートをひいてくれました。

連光寺、ゆっくりひいてあげたらいきなりさしてきたちびまる。
もちろん、即さしかえしましたが、マイペースで走らないと持たないよ。



ランド坂では通りすがりのおじさまの声援を受け、がんばったちびまる。
どんな時でも応援って力になりますね。
「足、つかないで登れた~!」って嬉しそうに登ってきました。

順調に走ってましたが、、、
ん?ここ右折の道がない。。。
あ~、上の道に行かなきゃいけないんだ。
道を探すがどうやって立体交差している上の道に行くのかみつからない・・・。
うろうろしてたら階段を発見したので、バイクをかついで登りかけたらちびまる
、「なんでスロープ使わないの?」
って、早く言ってよね~(^^ゞ

立体交差も無事にクリアして、まだまだ先の横浜を目指します。
補給も大切なので、しっかり食べさせて、その間に私はサポートの80,000さんに現在地の連絡して、、、




補給はちゃんとしたけど、やっぱりまだ体力のないちびまる。
ペースが段々おちていきます。
そんな時、車から
「がんばれ~!」
ってまたも声援を受けて、笑顔が戻りました。

いいね。しんどいのに楽しそうな顔をみるのは私も嬉しい♪

お~!ランドマークタワーが見えた!!
もう少しだ!!

ってところでガーミンの表示がコースオフになってる。
でも大丈夫。
80,000さんとの待ち合わせ場所は山下公園のハッピーローソンだから、なんとなく行けるはず。
ほら、こっちだよ、到着~ヽ(^o^)丿

無事に着いたのに80,000さんいないね~。
電話したら「え?もう着いたの?」だって。もしかして早すぎたのかな。
と思ったら、、、

「ちゃんとコース通り来た?」って。
最後コースロストしたけど、看板とか見てたどり着いたの。
得意げに話したのになんだか不機嫌な80,000さん、
「は~。俺、20分前からカメラ構えてコース上で待ってたんだけど・・・」

ごめんね。。。(^^ゞ

では、気を取り直して中華街に行こう♪
バイク練をするのに家族3人ってのもなんだかな~って思ってたら、ぴーくんがFBで「宮古島に向けてストイックに練習したい」って書いてるのを発見!

お誘いしてご一緒することに。

寝坊したUMAは後から追い付くとのことなので、あせちるさんとぴーくんと3人で先行スタートしました。


道志みち手前のコンビニで休憩して補給食を購入。
あれ?ぴーくん、補給食買わないの?!
今日は山中湖セブンイレブンまでノンストップだよ。

さ!道志みちの入口からTTスタート!
あっという間に見えなくなったあせちるさんは無視して、ぴーくんと走ります。
ナイスペースは流石トライアスリート。
そして何より下りが巧いぴーくん。
勉強になりました。

いつもは面白いぴーくんですが、無言で黙々とペダルを回します。

あ、前方にヴェルディジャージ発見!
エディさんだ!!
私たちがアップしたルートを見て、こちらに来てくれたみたい。嬉しいな。

っと、後方からUMAがやってきて、あっという間に消えていきましたが、これも無視して3人で進みます。

道の駅の誘惑を振り切り、山伏へさしかかったら後ろの気配が消えて、濃霧の中ひとり旅。
前回来たときは、この辺りで脚がなくなり、ギアも使い果たしてよれよれと登りましたが、今日はマイペースでペタリングできました。
決して速くはないけど。

下りは濃霧で視界が悪くて怖いのでゆっくり下ってたら、寒くて凍えそう。

で、やっと辿り着いた山中湖セブンイレブン。
気温は3℃?!
めっちゃ寒い((+_+))

半袖で生足のあせちるさん、鳥肌がやばいよ。
とてもこの状態でまた峠を越えるなんて無理!

それにしてもぴーくんが遅いと思ったら、道の駅で折り返しますってメッセージが届いてました(^^;

さ、そろそろ意を決して行きますか!って思ったらあせちるさんが何やらごそごそ。
ごみ袋!?
なるほど、私もほしい!
エディさんもどうぞ。

で、こんな格好♪

バイク練ランスカみたいで可愛いかも~って喜んでたら、UMA「空力的に難ありだからしまって」って。
はい(._.)

この装備のお陰で帰りは快適でした。

そして道志みちにできたサークルKで休憩。
オープン2日目でしたので、粗品にキッチンペーパー。
持って帰れないからお断りして外に出たあせちるさんを見たら、背中がもっこり!?(@_@)

怪しすぎるよ。
そんなに欲しいか、キッチンペーパー。

そこにやってきたTTバイクの男性ともお話したら、なんとその方も台湾に出られるとのこと。
なんかこういう繋がりって楽しいですね♪

その後、無事に4人で帰路につきました。
途中離脱だったぴーくん&飛び入り参加のエディさん、ありがとうございました(^-^)
3区のゴールは大磯だから、美味しい海鮮を食べようって企画してくれた80,000さんが諸事情によりDNS。

で、今回参加してくれるのは、IM台湾に一緒に行くこまっちゃんと、職場の桂井さん♪


桂井さんはこの3区にはなくてはならない人なのだ!
なぜなら・・・
「いらっしゃ~い!桂井、三区です!!」
・・・。
寒の戻りかな?

事故後、打撲から回復したものの、先週ハーフを走ったらまた悪化した左足。
今回は自信が無いです。
ゆっくりゆっくり走り出して、4km位走ったらちびまるのバイクと交代。
このペース、いくらLSDとはいえ、サブスリーを目指すこまっちゃんには緩すぎると思うのですが、イヤな顔もせずつきあってくれました。
そしてのんびりペースで3時間ちかくかけてゴール!





ここには何の目印もありませんでした。
が、ゴールした達成感はいいもんですね。
ちびまるも7kmほどランして大満足♪
あせちるさんもダイエットになったかな~。

そして、ここから1km位歩いて、お昼前に到着した”めしや大磯港”既に満席で順番待ち。
でも待ってる間に飲み物はいただけるとのことなので熱燗で乾杯!




もちろん、美味~!
特にカマスってめちゃめちゃ美味しいのね。
また来たいな。
来月はIM台湾など予定がぎっしりなのでお休みして、再来月につなぎます!!
昨日はIM台湾にむけて、80,000さん&あせちるさんと小田原厚木道路側道でTT練でした。

1周12km位を3人で1周したあと、各自マイペースで2周。
その残り数キロの信号で、
前を走るバンを風除けにしようなんて思ったのが間違いでした。

そのバンに隠れて、対抗右折車に気付かず、あっ!と思ったら目の前に車が!!
思いっきり正面衝突でした。

記憶は無いのですが、おそらくふっとんで車の後方に着地したらしい。

私の記憶は救急隊員が来てくれた辺りからあるのですが・・・。

「え~、これから搬送します。女性ですね。え~と、20代から30代の女性です」

って、私の事?!!\(◎o◎)/!
めっちゃ嬉しいんですけど!
あ、そんなことより、搬送されたら困るんです。この先のコンビニで待ち合わせしているので。
って言ったら
「その方にはあとで連絡してください」と。

あっという間に病院到着。
優しそうな先生と看護師さんが丁寧に診察してくれて、レントゲンを撮ることになりましたが、震えがとまらず撮影ができません。
看護師さんが体温計を見て、
「先生!体温が下がっています!!34℃!!!」って焦らせてしまいましたが、ただの汗冷えです(^^ゞ
着替えれば大丈夫なんですけど。
※大量に出血するとショックで低体温になるので、内臓からの出血などを疑われたのかと思います。。。

その後、
「あ”~~~っ、痛い~~!」って思わず叫んで驚かせてしまいましたが、ただ脚が攣っただけです(^^ゞ
水を飲ませてほしいってお願いしたのに、飲ませてくれないから脱水になってしまったんです。
※体がどういう状態か不明の時には、大量の水を服用させるのは危険なのであまりのませてはいけないようです。

で、レントゲンでは異常なし。
ただの打撲でした。
着替えて水を飲んだら、体温も戻り痙攣もおさまりました。

着替えを手伝ってくれた看護師さん、「なんでこんな寒いのに汗かいてるんですか?!」って驚いてました。
これ、最初に気付いてくれたらよかったのに。

親切な通りすがりの方に教えてもらって、あせちるさんは病院に、80,000さんはUMAへの連絡や警察の対応等のあと、車のUMAとちびまるを待ってオルカさんの搬送、、、
練習会どころではなくなってしまいました。
結局、全員病院に集合。

病院の方が「ご主人と娘さんがいらっしゃいましたよ~。あと、背の高い男性が二人。。。」
と不思議そうな顔をしていたのが笑えました(^^ゞ

で、病院に来たあせちるさん、最初の一言が
「ひっで~顔だな!」ってひどくない!?

でも、外面はよいのか、事故のお相手の方に「素敵なご家族ですね」って誉められました。
はい。ありがとうございます。
生きてて良かったかな♪

««前のページ  | ホーム |  前のページ»»


